facebook
Instagram

Hand Made Summer Wedding 【挙式編】

ガーデンウェディングHand Made Summer Wedding 【挙式編】

Hand Made Summer Wedding 【挙式編】

2017年02月20日 11:00

皆さま こんにちは、タッキーです。
春一番が吹き荒れた先週一週間、いかがお過ごしでしたか?
強風は嫌ですが、少しずつ春に近づいていってる、と思うと、ウキウキしてくる、私です。

本日は、またまた8月末の夏の時期に挙式とパーティをされたお客様のご紹介です。

私と同じく、お酒の大好きな あきひこ様♥さおり様
背が高く、スレンダーなおふたり…
う、うらやましい。
039

さおり様が力を入れられて準備されたのが、さまざまな手作りのアイテム。
どんなものがあるかといいますと。
まずは…席札代わりのロゼッタ023
男性は夏らしく、ブルー。
女性は可愛らしく、ピンクでご用意。
中のイラストも人によって変えられたりして、とてもおしゃれ★
134
フェリーチェの2階にある出窓のうち、広いほうには…
当日おふたりで膨らませた、バルーンやフラッグ、ポンポンと一緒に、
オリーブの木を飾って。
そのオリーブには、受付で撮影したチェキにメッセージを書いていただいたものを、
着けていただきました。
緑が多いフェリーチェらしい、演出ですね。
146
124

玄関では…どーんと
112
118
ビッグなテディベアとウェルカムボードがゲストをお出迎え。
このくまちゃんは、フェリーチェに届いたとき、圧縮されてかなりコンパクトだったのに、
袋を開けた途端、ご覧の大きさに!
こんな子が待っていたら、ゲストも思わず笑顔になっちゃいますよね。
ウェルカムボードのお写真も、おふたりのプライベートが見えて、素敵ですっ

119
受付では、チェキの撮影の他に、芳名帳として東京都の地図に、
メッセージとお名前を記入していただきました。
こんなアイディアも、演出のひとつ♪

144
2階のもうひとつの出窓には、デニム生地のフォトスペースを設けて。
それぞれのご両親のお名前をしっかりアピール!
029
こんな使い方をしていただきました☆

挙式で、指輪の交換時にお使いいただくリングピローも手作りでした。
148

アイテム紹介はこのあたりまでとしまして、挙式前のおふたりのショットも
ご紹介~
041
046
↑このシーンなんて、外国のブライダル雑誌に出てきそうな雰囲気。
いくつかのカットは、さおり様からのリクエストなのです♥

122
こちらのおしゃまキッズは、後ほどの挙式で大活躍します!

さて、いよいよ。
挙式がスタートです。
おふたりは教会式をセレクト。
まずは、あきひこ様のご入場です。
お父様が先導で、あきひこ様とお母様がその後から、バージンロードを
お進みになられました。
151
152
新郎様がこのスタイルで入場されるのは、珍しいかも。
フェリーチェでは、もっともポピュラーな入場スタイルです。
一旦正面の扉が閉まり、続いては…
155
そう、先ほどのおしゃまキッズのももかちゃんが、フラッグガールとして登場です♪
あれれ~もうひとりのあの子は…?
リングボーイとして入場予定のかんたくんは、
156157
大勢の大人にびっくりしちゃったみたい。
優しいママと一緒に、さおり様の手作りのリングピローを持ってきてくれました☆
「ありがとう♥」

そして、そして…
160
さおり様のご入場は、まずお母様からベールダウン。
これから嫁ぐ娘さんのお顔をしっかり見ながら、花嫁支度を整えます。
ゲストの目に涙が見えます。
162 171
お父様と一歩ずつバージンロードを歩んでいただき、お父様の手から、
あきひこ様の手へバトンタッチ。
「娘を頼みますよ」
そんな声が聞こえてきそうですね。

フェリーチェでは、入場スタイルもかなりユニークですが、挙式もオリジナリティ
満載なのです。
174 176
挙式の頭に、それぞれの親御様から、お祝いのお一言を。
お父様越しのさおり様のお顔に笑みがこぼれます。
 191
あきひこ様を見つめる、さおり様。
優しいまなざしには、愛が溢れてきそう♥
何度見ても嬉しくなるシーンです。

挙式のおひらき前には
210
211
212
215
216
218
219 221
ご自分やお相手のご両親、またご両親同士の固い握手の場面も。
こんな結婚式、他にはありませんよね~
本当に素敵です。
237
挙式のおひらきは、フラワーシャワーで清められて。

ほっと一息ついた後は、ゲストと共に写真撮影。
テディベアもみんなと一緒に「はい、チーズ」存在感抜群です。
253
その後は、それぞれのご友人や、ご親族とのお写真タイム♪
261 265 267 271
ガーデンでは、冷えたお飲み物と…
006 009
テントからぶら下がっている、おつまみが皆さまを待っていました~

いかがでしょうか?
ウェディングアイテムは、手作りされるとオリジナル感がかなり出て来られます。
手作りは苦手、という方もご安心ください。
最近は手作り風のものもご用意がございます。
プランナーにご相談くださいね♪
おふたりらしいウェディングスタイルを是非、作りましょう!

★こちらの【Hand Made Summer Wedding】は、パーティ編に続きます☆


------------------------------------
見学予約、随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
東京での結婚式、ウェディング、
ガーデンウェディングなら
フェリーチェガーデン日比谷
------------------------------------

日比谷駅:徒歩1分
有楽町駅:徒歩4分
霞ヶ関駅:徒歩4分
銀座駅:徒歩7分
東京駅:タクシーで3分

アクセス
季節限定プラン新発売!『冬婚”ホームウェディング”プラン 』 いい事いっぱい!平日婚のススメ♪お得な平日限定プラン新発売!