REPORT / STAFF BLOG

REPORT / STAFF BLOG

~初春ウェディングのおすすめ~【挙式編】

2016年09月12日 11:00

皆さま こんにちは、タッキーです。
昨日、本日とかなり涼しく、過ごしやすくなりましたね★

ガーデンウェディングをご検討される場合、一番気になるのは『気候』ですよね。
当フェリーチェガーデン日比谷でも、ご見学の際によくご質問をいただきます。
『春はいつ頃から暖かくなりますか?』
いつからガーデンでパーティを開催出来るのか、疑問に思われていることでしょう。
正確なことはその年によって違ってくるので、お答えし辛いところですが、3月の上旬
でも、ガーデンパーティを行うことは可能なんです。

その一例として、本日は3月の上旬に結婚式をされた・・・
047
ゆうすけ様とあみ様のご紹介をさせていただきます♥
緑に囲まれて素敵な笑顔のおふたりです!

022ブーケとチャペル内のピューフラワーは、あみ様の大好きな「かすみ草」
105
そしてチャペルの皆さまの椅子には・・・カラフルでおしゃれなリボンが。
↑新婦側の椅子はピンク、↓新郎側はブルー。
106
これが何をするものなのかは、のちほどご案内致しますね♥

おふたりがお支度後、
049
063
ガーデンでフォトツアーをしていただいている間に・・・
ゲストの皆さまは、何をされているかと言いますと
153
『あら!懐かしい写真だわ』待合室ににおふたりがディスプレイされた、お写真をご覧いただいたり
142
146
148
151
ご友人皆様で、写真を撮られたり、と思い思いの時間を過ごしていただきました。

実は今回、親族様のみの結婚式とパーティの予定でしたが、プランナーの私より提案させていただき、挙式
のみご友人に出席していただくことになったのです。
パーティは親族だけだけど、友人にウェディングドレス姿を見てもらいたい!というカップルには、結婚式だけでも、ご友人に出席していただくのがお勧め!
プランナーに是非ご相談してみてくださいね。

メインエントランスやガーデンには、おふたりのテーマに合わせた小物が、皆さまをお出迎えしていました。
131
010005008リングピローも私どものフローリストが作った土台に、指輪のケースがぴったりはまりました。
かわいいでしょっ

おふたりが選ばれた挙式は『人前式』
まずは新郎の入場です。
生演奏のアコーディオンに先導され
162166
ゆうすけ様がご両親と一緒にご入場です。
笑顔が溢れていて、とても嬉しそう。
お次はあみ様のご入場です。
167少々緊張気味のお父様、笑顔が少し淋しそうです。
171お母様からベールダウンをしていただき、お父様とバージンロードをゆっくりと進んでいただきます。
174ご友人が感動で涙されていらっしゃるのも見えますね。
その後はおふたりで誓いの言葉をお読みいただき181
ここで先ほどのリボンが登場です。
184リングリレーと言いまして、おふたりの指輪が皆さまの手元のリボンを通っておふたりの元へと届く、というセレモニーです。
ご友人にじっくり指輪を見ていただく、なんて中々無い機会ですよね。
185
189

193196それぞれのお父様からおふたりへ指輪が手渡され
198
しっかり指輪を交換していただきました。 
201
そしてベールダウンをしていただいたのですが・・・
誓いのキスは恥ずかしいとのことで、なんと『握手』となりました。
まぶしい笑顔★
205お式は20分ほどでおひらきに。

正面に移動していただき『はい、チーズ』
242笑顔の集合写真撮影の後、
250グループ毎にゆっくりお写真を撮影させてていただきました。
263どなたからも笑顔が溢れます。

いかがでしょうか?
3月上旬の挙式もいつもと変わりなく、お過ごしいただけますので、ご安心くださいね。

おふたりのパーティ編は、近いうちにレポート致します。
275


------------------------------------------------
ガーデンウエディング、ペット婚、シーズナルプラン等、
他の式場では真似のできないウエディングプランをご用意してます!
>> ウエディングプラン一覧

皇居隣 日比谷公園内
フェリーチェガーデン日比谷

〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1旧公園資料館

・日比谷駅     :徒歩1分
・有楽町駅、霞ヶ関駅:徒歩4分
・銀座駅      :徒歩7分
・東京駅      :タクシー3分
------------------------------------------------

こちらのウエディングレポートもお勧めです!
こんにちは!ともちんです☆ 今回は先日挙式編をご紹介した、ゆうきさん&みかさんのパーティレポートでございます♪ 挙式を無事に済まされ、いよいよガーデンパーティのスタート♪時期は6月!幸せのジューンブライド♪ 開放的な空間♪そして溢れる自然に囲まれて、新郎新婦の入場前もゲストの皆様はとてもリラックス♪ お子様も集まって何かしていますね~ 答えは後ほど♪ ゆうきさん&みかさん&... [続きを読む]
こんにちは!ともちんです☆ 今回は先日挙式編をご紹介した、ゆうきさん&みかさんのパーティレポートでございます♪ 挙式を無事に済まされ、いよいよガーデンパーティのスタート♪時... [続きを読む]

記事一覧へ

ウエディングプラン

PAGETOP
御婚礼予約受付・ブライダルフェア開催!