REPORT / STAFF BLOG

REPORT / STAFF BLOG

~初春ウェディングのおすすめ~【パーティ編】

2016年10月14日 11:00

皆さま こんにちは、タッキーです。
すっかり秋の気配を感じる今日この頃。
コートの出番もそろそろ・・・という感じですね。

さて、先日ご紹介させていただきました、3月上旬に挙式の・・・
275
ゆうすけ様とあみ様の『パーティ編』でございます~
279
入場からノリノリのおふたり♪
心からの笑顔が物語ってますね。
285 286
ご列席のご家族も、ご友人もとびっきりの笑顔でお迎えしてくださいました!

フェリーチェのパーティは、メモリアルブックのご記入からスタートですっ。
296
何て書いているんだろう?って顔で、ゆうすけ様の文字を見つめるあみ様。
私も興味深々です。
そして「せーの」
298
ナンバリングをおふたりで押していただきました。
どれどれ・・・後ほど写真で撮影させていただいた、おふたりのページには・・・
353
「式、あげて良かった」というゆうすけ様の言葉が嬉しく、沁みて参ります~
フェリーチェガーデン日比谷で結婚式をされたお客様は、心からそう仰ってくださる方が、
本当に多くて、お手伝いさせていただく身としては、とても有難く思うのです。

その後、おふたりから堂々とした、それぞれのウェルカムスピーチをいただき
301 303

次なるセレモニーは、あの・・・
皆さまお待ちかねの「ウェディングケーキのご入刀♥」です。
305
自由が丘「モンサンクレール」のウェディングケーキ★
辻口博啓パティシエ監修の、口当たりがとてもさわやかなケーキです。
ケーキに乗っているフルーツは、季節によって代わるので、お客様にとっては楽しみのひ・と・つ。
盛りだくさんですね~
308
「おめでとうございます!」
おふたりの笑顔、ばっちりです。
ケーキ入刀の後には・・・まずはラストバイトをしていただきました。
313
大きいスプーンを用意させていただき「あ~ん」
318
おふたりには目一杯、口を大きく開けていただきました。
特に頑張りましたね、ゆうすけ様。
320
お母様に口元を拭いていただくなんて、何年、いや十何年ぶりでしょうか?
照れくさくも有り、嬉しくも有り・・・
そんな余韻を残しつつ、続いてはファーストバイトを。
323
325
このケーキは今まで召し上がったどんなスイーツより、とびきり甘かったのではないでしょうか?

そんな甘いセレモニーの後には
333
ゆうすけ様のおじ様であり、おふたりがお勤めの会社の社長様から、お祝いの言葉をいただきました。
334
おふたり越しのおじ様のまなざし、優しいですね。
素敵なショットです。
そしてそのまま「乾杯!」
336
337
おふたりだけでなく
339
挙式だけのご友人にも、乾杯酒のお振る舞い~美人トリオですっ。

ここからは、ガーデンでご親族様とのコースでのお食事がスタートです。
349
あれれ~
新郎ゆうすけ様の弟様は双子でいらっしゃるんです♪
前菜を携帯電話で撮影されているポーズなんて、そっくりですよね。
それから、テーブルのお花にもご注目ください!
今回のおふたりの席札は、多肉植物の小さいポットにそれぞれのお名前を付けて、セッティングされたので、
それに合わせて、多肉植物をグリーンやお花と一緒にレイアウトさせていただきました。
テーマがはっきりされていると、フローリストのコーディネートも冴えてきます。

355 356
ご友人には、旧資料館の二階で辻口ケーキとお飲み物をお振る舞いさせていただきました♥
素敵なティータイムです。

その間にガーデンでは何をしていたかと言いますと
357
ご親族様と写真撮影をしていただいておりました。
実はパーティスタート時から、少しずつ寒さが増して来たため、ガーデンのレイアウトからセレモニーホールへのレイアウトに急遽変えることになったのです。
皆さまには写真タイム、ということで少し移動していただき、しばし楽しんでいただいたのです。

チャペルの中でも、変わらずの笑顔♥
360
お客様によっては、始めからホール内だけにパーティのセッティングをされる方もいらっしゃいます。
パーティの進行は、特に設けず・・・
363 364
それぞれのお父様からゲストのご紹介をしていただいたり、
370 371 377 380お色直しの中座で、サプライズでご兄弟にエスコートをしていただいたり。
ご親族様だけのパーティならではの、演出をしていただきました。

おふたりは、そのままお色直しをされると思いきや
381 384旧資料館の二階で、ご友人をお見送り。
プチギフトを配りながら、最後のご挨拶です。

その後はあみ様のヘアチェンジをしていただき、再入場です★
ブーケとお揃いの花かんむりが、キュート♥
 390 391
そのあとは、写真撮影をしながらテーブルラウンドをしていただきました。
フェリーチェガーデン日比谷のお客様は、進行の中でほぼテーブルラウンドをされるんです。
398
403 407 411
変顔なんていうのもアリですよ。
思い出一杯のアルバムが出来上がりますね。

クライマックスシーンでは、おふたりから親御様への、心を込めたプレゼント贈呈や
430
ゆうすけ様から素敵な謝辞をいただきました。
438
442
すっかり日が落ちて、雰囲気もムーディーに。
夕方からの結婚式が人気の訳が、判りますね。

いかがでしたか?
春先の結婚式でも、スペースを全て使っていただき、アットホームでオリジナリティ溢れるおふたりらしい一日を過ごしていただけます。
プランナーが色んなパターンを提案させていただきますので、ご相談なさってくださいね。

445
ゆうすけ様★あみ様、いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

 

 

 


------------------------------------------------
ガーデンウエディング、ペット婚、シーズナルプラン等、
他の式場では真似のできないウエディングプランをご用意してます!
>> ウエディングプラン一覧

皇居隣 日比谷公園内
フェリーチェガーデン日比谷

〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1旧公園資料館

・日比谷駅     :徒歩1分
・有楽町駅、霞ヶ関駅:徒歩4分
・銀座駅      :徒歩7分
・東京駅      :タクシー3分
------------------------------------------------

こちらのウエディングレポートもお勧めです!
皆さま こんにちは、タッキーです。すっかり秋の気配を感じる今日この頃。コートの出番もそろそろ・・・という感じですね。さて、先日ご紹介させていただきました、3月上旬に挙式の・・・ゆうすけ様とあみ様の『パーティ編』でございます~入場からノリノリのおふたり♪心からの笑顔が物語ってますね。 ご列席のご家族も、ご友人もとびっきりの笑顔でお迎えしてくださいました!フェリーチェのパーティは、メモリアルブック... [続きを読む]
皆さま こんにちは、タッキーです。すっかり秋の気配を感じる今日この頃。コートの出番もそろそろ・・・という感じですね。さて、先日ご紹介させていただきました、3月上旬に挙式の・・・... [続きを読む]

記事一覧へ

ウエディングプラン

PAGETOP
御婚礼予約受付・ブライダルフェア開催!