REPORT / STAFF BLOG

REPORT / STAFF BLOG

Hand Made Summer Wedding 【挙式編】

2017年02月20日 11:00

皆さま こんにちは、タッキーです。
春一番が吹き荒れた先週一週間、いかがお過ごしでしたか?
強風は嫌ですが、少しずつ春に近づいていってる、と思うと、ウキウキしてくる、私です。

本日は、またまた8月末の夏の時期に挙式とパーティをされたお客様のご紹介です。

私と同じく、お酒の大好きな あきひこ様♥さおり様
背が高く、スレンダーなおふたり…
う、うらやましい。
039

さおり様が力を入れられて準備されたのが、さまざまな手作りのアイテム。
どんなものがあるかといいますと。
まずは…席札代わりのロゼッタ023
男性は夏らしく、ブルー。
女性は可愛らしく、ピンクでご用意。
中のイラストも人によって変えられたりして、とてもおしゃれ★
134
フェリーチェの2階にある出窓のうち、広いほうには…
当日おふたりで膨らませた、バルーンやフラッグ、ポンポンと一緒に、
オリーブの木を飾って。
そのオリーブには、受付で撮影したチェキにメッセージを書いていただいたものを、
着けていただきました。
緑が多いフェリーチェらしい、演出ですね。
146
124

玄関では…どーんと
112
118
ビッグなテディベアとウェルカムボードがゲストをお出迎え。
このくまちゃんは、フェリーチェに届いたとき、圧縮されてかなりコンパクトだったのに、
袋を開けた途端、ご覧の大きさに!
こんな子が待っていたら、ゲストも思わず笑顔になっちゃいますよね。
ウェルカムボードのお写真も、おふたりのプライベートが見えて、素敵ですっ

119
受付では、チェキの撮影の他に、芳名帳として東京都の地図に、
メッセージとお名前を記入していただきました。
こんなアイディアも、演出のひとつ♪

144
2階のもうひとつの出窓には、デニム生地のフォトスペースを設けて。
それぞれのご両親のお名前をしっかりアピール!
029
こんな使い方をしていただきました☆

挙式で、指輪の交換時にお使いいただくリングピローも手作りでした。
148

アイテム紹介はこのあたりまでとしまして、挙式前のおふたりのショットも
ご紹介~
041
046
↑このシーンなんて、外国のブライダル雑誌に出てきそうな雰囲気。
いくつかのカットは、さおり様からのリクエストなのです♥

122
こちらのおしゃまキッズは、後ほどの挙式で大活躍します!

さて、いよいよ。
挙式がスタートです。
おふたりは教会式をセレクト。
まずは、あきひこ様のご入場です。
お父様が先導で、あきひこ様とお母様がその後から、バージンロードを
お進みになられました。
151
152
新郎様がこのスタイルで入場されるのは、珍しいかも。
フェリーチェでは、もっともポピュラーな入場スタイルです。
一旦正面の扉が閉まり、続いては…
155
そう、先ほどのおしゃまキッズのももかちゃんが、フラッグガールとして登場です♪
あれれ~もうひとりのあの子は…?
リングボーイとして入場予定のかんたくんは、
156157
大勢の大人にびっくりしちゃったみたい。
優しいママと一緒に、さおり様の手作りのリングピローを持ってきてくれました☆
「ありがとう♥」

そして、そして…
160
さおり様のご入場は、まずお母様からベールダウン。
これから嫁ぐ娘さんのお顔をしっかり見ながら、花嫁支度を整えます。
ゲストの目に涙が見えます。
162 171
お父様と一歩ずつバージンロードを歩んでいただき、お父様の手から、
あきひこ様の手へバトンタッチ。
「娘を頼みますよ」
そんな声が聞こえてきそうですね。

フェリーチェでは、入場スタイルもかなりユニークですが、挙式もオリジナリティ
満載なのです。
174 176
挙式の頭に、それぞれの親御様から、お祝いのお一言を。
お父様越しのさおり様のお顔に笑みがこぼれます。
 191
あきひこ様を見つめる、さおり様。
優しいまなざしには、愛が溢れてきそう♥
何度見ても嬉しくなるシーンです。

挙式のおひらき前には
210
211
212
215
216
218
219 221
ご自分やお相手のご両親、またご両親同士の固い握手の場面も。
こんな結婚式、他にはありませんよね~
本当に素敵です。
237
挙式のおひらきは、フラワーシャワーで清められて。

ほっと一息ついた後は、ゲストと共に写真撮影。
テディベアもみんなと一緒に「はい、チーズ」存在感抜群です。
253
その後は、それぞれのご友人や、ご親族とのお写真タイム♪
261 265 267 271
ガーデンでは、冷えたお飲み物と…
006 009
テントからぶら下がっている、おつまみが皆さまを待っていました~

いかがでしょうか?
ウェディングアイテムは、手作りされるとオリジナル感がかなり出て来られます。
手作りは苦手、という方もご安心ください。
最近は手作り風のものもご用意がございます。
プランナーにご相談くださいね♪
おふたりらしいウェディングスタイルを是非、作りましょう!

★こちらの【Hand Made Summer Wedding】は、パーティ編に続きます☆


------------------------------------------------
ガーデンウエディング、ペット婚、シーズナルプラン等、
他の式場では真似のできないウエディングプランをご用意してます!
>> ウエディングプラン一覧

皇居隣 日比谷公園内
フェリーチェガーデン日比谷

〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1旧公園資料館

・日比谷駅     :徒歩1分
・有楽町駅、霞ヶ関駅:徒歩4分
・銀座駅      :徒歩7分
・東京駅      :タクシー3分
------------------------------------------------

こちらのウエディングレポートもお勧めです!
こんにちは~さのちんです♪本日ご紹介するのはこのおふたり!澄人さんと奈緒子さん♡そして、皆さん新郎新婦ってどんな動きをしているのかご存じですか?今日は気になる結婚式当日を実況形式でお伝えして参ります♡まずはお支度シーン♪ここから一日が始まっていくのです!緊張した表情も素敵な奈緒子さん…リップを仕上げて、アクセサリーをつけて…準備万端!1時間半かけて、いつもよりもっともっと素敵な奈緒子さんへ♪ ... [続きを読む]
こんにちは~さのちんです♪本日ご紹介するのはこのおふたり!澄人さんと奈緒子さん♡そして、皆さん新郎新婦ってどんな動きをしているのかご存じですか?今日は気になる結婚式当日を実況形... [続きを読む]

記事一覧へ

ウエディングプラン

PAGETOP
御婚礼予約受付・ブライダルフェア開催!