REPORT / STAFF BLOG

REPORT / STAFF BLOG

【おしゃれ理系ウェディング♪】フラスコで乾杯!

2019年03月07日 11:00

今回は、秋に人前式とパーティをされたおふたりをご紹介します。

280_R 288_R
ブルーの差し色が、知的なおふたりにピッタリです。
今日のテーマは【理系ウェディング】です。理系の要素を取り入れ、どんなウェディングになったのでしょうか?
002_R 005_R
受付の脇には、実りの秋を感じさせるお花や葉っぱ、そして、元素図鑑! 元素周期表もディスプレイされています。
そして、なんと!こちらご覧ください。
138_R
周期表をモチーフにしたオリジナルの座席表まで!試験管に、三角フラスコ、ビーカー・・・と、理系色ですね。

 

046_R 092_R
095_R 271_R

 

ここからはお式の様子です。
184_R 191_R
ちょっと緊張した面持ちの新郎さまですが・・・新婦さまはこの笑顔!ゲストの皆さまも笑顔があふれます。
207_R 239_R
おふたりのお式は「人前式」のスタイル。
人前式でのイベントとして、サンドセレモニーを選ばれました。

サンドセレモニーは、日本の古くからの習わし『水合わせの儀』をアレンジしたものです。
水合わせの儀は、結婚式の朝に新郎新婦がそれぞれの自宅で水を汲み、結婚式でふたつを合わせて飲む、という儀式です。
別々の家族が、ひとつになる、という意味合いを持っています。
サンドセレモニーでは、水合わせの儀の『水』を『砂(サンド)』に代えて合わせていきます。

ゲストさまにも砂を注いでいただいて、最後の仕上げで新郎新婦おふたりが注ぐ・・・。
これまでおふたりを支えてくださった皆さんとの縁も表現できて、とても素敵ですよね。
おふたりと、ご両家、ゲストさまが起こすオリジナルの化学反応です。


146_R 266_R
パーティ会場にもさりげなーく、ビーカーなどの理系アイテムがディスプレイされています。
355_R 393_R
三角フラスコで乾杯をして・・・たくさんお友達とお話をして、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
460_R
リラックスした雰囲気で、笑顔いっぱいのパーティ。ゲストの皆さまの心にも、ずーっと残ることでしょう。
302_R 308_R
おふたりのためだけの、唯一無二のウェディング。
どうぞ末永く、お幸せに!また遊びに来てくださいね!



[DATE] 2018年10月中旬
[挙式] フェリーチェガーデン日比谷 チャペル人前式 
[パーティ] フェリーチェガーデン日比谷 50名様


------------------------------------------------
ガーデンウエディング、ペット婚、シーズナルプラン等、
他の式場では真似のできないウエディングプランをご用意してます!
>> ウエディングプラン一覧

皇居隣 日比谷公園内
フェリーチェガーデン日比谷

〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1旧公園資料館

・日比谷駅     :徒歩1分
・有楽町駅、霞ヶ関駅:徒歩4分
・銀座駅      :徒歩7分
・東京駅      :タクシー3分
------------------------------------------------

こちらのウエディングレポートもお勧めです!
今回ご紹介するのは、大切なご家族であるワンちゃんも参加して、夏をめいっぱい感じられるウェディングをされたおふたりです。 [ ↑ ハイライトMovie ↑ ] お友達の服装も、とってもさわやかで可愛らしいですね。 夏のさわやかウェディングは、ブーケもグリーン多めでナチュラルな仕上がりです。 リングにもグリーンを添えて。 人前式を選ばれたおふたり。緊張しながらも、笑顔でサインしていきま... [続きを読む]
今回ご紹介するのは、大切なご家族であるワンちゃんも参加して、夏をめいっぱい感じられるウェディングをされたおふたりです。 [ ↑ ハイライトMovie ↑ ] お友達の服装... [続きを読む]

記事一覧へ

ウエディングプラン

PAGETOP
御婚礼予約受付・ブライダルフェア開催!