WEDDING REPORT

WEDDING REPORT

【おしゃれ理系ウェディング♪】フラスコで乾杯!

2019年03月07日 11:00

今回は、秋に人前式とパーティをされたおふたりをご紹介します。

280_R 288_R
ブルーの差し色が、知的なおふたりにピッタリです。
今日のテーマは【理系ウェディング】です。理系の要素を取り入れ、どんなウェディングになったのでしょうか?
002_R 005_R
受付の脇には、実りの秋を感じさせるお花や葉っぱ、そして、元素図鑑! 元素周期表もディスプレイされています。
そして、なんと!こちらご覧ください。
138_R
周期表をモチーフにしたオリジナルの座席表まで!試験管に、三角フラスコ、ビーカー・・・と、理系色ですね。

 

046_R 092_R
095_R 271_R

 

ここからはお式の様子です。
184_R 191_R
ちょっと緊張した面持ちの新郎さまですが・・・新婦さまはこの笑顔!ゲストの皆さまも笑顔があふれます。
207_R 239_R
おふたりのお式は「人前式」のスタイル。
人前式でのイベントとして、サンドセレモニーを選ばれました。

サンドセレモニーは、日本の古くからの習わし『水合わせの儀』をアレンジしたものです。
水合わせの儀は、結婚式の朝に新郎新婦がそれぞれの自宅で水を汲み、結婚式でふたつを合わせて飲む、という儀式です。
別々の家族が、ひとつになる、という意味合いを持っています。
サンドセレモニーでは、水合わせの儀の『水』を『砂(サンド)』に代えて合わせていきます。

ゲストさまにも砂を注いでいただいて、最後の仕上げで新郎新婦おふたりが注ぐ・・・。
これまでおふたりを支えてくださった皆さんとの縁も表現できて、とても素敵ですよね。
おふたりと、ご両家、ゲストさまが起こすオリジナルの化学反応です。


146_R 266_R
パーティ会場にもさりげなーく、ビーカーなどの理系アイテムがディスプレイされています。
355_R 393_R
三角フラスコで乾杯をして・・・たくさんお友達とお話をして、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
460_R
リラックスした雰囲気で、笑顔いっぱいのパーティ。ゲストの皆さまの心にも、ずーっと残ることでしょう。
302_R 308_R
おふたりのためだけの、唯一無二のウェディング。
どうぞ末永く、お幸せに!また遊びに来てくださいね!



[DATE] 2018年10月中旬
[挙式] フェリーチェガーデン日比谷 チャペル人前式 
[パーティ] フェリーチェガーデン日比谷 50名様


------------------------------------------------
ガーデンウェディングなら
フェリーチェガーデン日比谷

〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1旧公園資料館

・日比谷駅     :徒歩1分
・有楽町駅、霞ヶ関駅:徒歩4分
・銀座駅      :徒歩7分
・東京駅      :タクシー3分
------------------------------------------------

フェリーチェ流 秋婚の楽しみ方
PAGETOP